poohmamatan’s diary

東京都内での妊娠、出産、子育ての体験談ブログです

文京区 保育園 幼稚園 新型コロナ感染者が出たのはどこ

文京区の保育園・幼稚園でも新型コロナウイルス感染症が発生しています。

皆さんどこで発生したのか気になりますよね?

感染者が出たのはどこ?クラスターは?保護者や近隣住民には知らされる?

近所でクラスターが発生したら不安ですから、過去7月に感染が判明したときも3月の今このときも、どこの保育園か特定しようとしている方はいるでしょう。

ネットを見て特定しましたという方もいるのでしょう。

でも、それは感染者のプライバシーです。また、保育園でコロナが発生したといううわさばなしは、園児や職員や保護者や地域住民への差別や偏見につながりかねません。コロナ差別ってやつですね。

文京区は人権保護の観点から園名の発表は行わないそうです。
文京区は立派だと感心しました。

つまり、

判明しませんでした!

文京区保育園のコロナ感染のことを調べてみたのですが、何もわかりませんでした!

今後も感染予防対策情報から目が離せそうにありませんね!

いかがでしたか?


いちおう言っておきますと、これはジョークです。

言いたいことは、
こんなワードで検索しちゃだめだよー(`・ω・´)