poohmamatan’s diary

東京都内での妊娠、出産、子育ての体験談ブログです

2020-07-18から1日間の記事一覧

保育園、公立と私立どちらの方がいい?公立と私立の違い

区立保育園と私立保育園、 どちらを第一希望にするか迷いました。 見学に行って思ったのは…1 区立保育園のいいところ(公立保育園のいいところ)ベテラン保育士さんがいる 園庭や遊ぶ部屋が広い 昔からある保育園だとご近所に先輩がいる2 私立保育園のいいと…

妊娠中の通勤 満員電車

妊娠中の通勤で満員電車がすごくきつかった思い出。悪阻の吐き気とお腹を押される恐怖、転倒する恐怖とでもう地獄でした。 カバンにマタニティマークを付けていても、ビニール袋に口を突っ込んでいても、優先席の前にいても、席を譲ってなんてもらえません。…

順天堂 無痛分娩レポート2(痛み)

順天堂医院(順天堂大学病院)での無痛分娩レポートです。無痛分娩にするか迷っていたときに口コミ、ブログを探したので、今度は私が誰かのお役に立てたらと思ってブログを書くことにしました。1いつから麻酔を入れてもらえるのか当たり前ですが最初のほうの…

順天堂 無痛分娩レポート1(出産費用)

順天堂医院(順天堂大学病院)での無痛分娩レポートです。無痛分娩にするか迷っていたときに口コミ、ブログを探したので、今度は私が誰かのお役に立てたらと思ってブログを書くことにしました。まずは出産費用から。順天堂医院での分娩と入院にかかった費用は…