poohmamatan’s diary

東京都内での妊娠、出産、子育ての体験談ブログです

ミキハウスの身長計ガーゼバスタオル感想口コミ

出産祝いでもらって嬉しかったものを紹介します。

ミキハウスMIKI HOUSEのガーゼバスタオル(46-8322-450)

身長計がプリントされていて、ガーゼタオルを敷いた上に目盛りに合わせて赤ちゃんを寝かせると背を計れます。

薄手のタオルで、かけ布団とか防寒目的には向かないです。

おひるねアート(寝相アート)撮影用にぴったりです。成長記録になるしやさしい色の動物柄でほのぼのします。

男の子向けにも女の子向けにも使えます。

ドラン式洗濯機で洗濯乾燥しちゃいましたがとくに問題ありませんでした。

第一子だと親の想像をはるかに超えるスピードで赤ちゃんの身長がのびるので、まわりの人が定期的に声をかけてあげないと、写真を撮りそびれているうちにタオルをはみ出ちゃうかも!