poohmamatan’s diary

東京都内での妊娠、出産、子育ての体験談ブログです

保育園準備

1おひるねマットシーツ?コットカバー?

保育園入園準備のひとつ。

呼び方がいろいろあって困っちゃいますが、
四すみにゴムがついてるキルト地の敷布団カバーです。
自分でお裁縫するのは家に専用ミシンがないときついかも。

コットカバーで調べて
保育園指定に近い大きさのを買いました。


2実母に頼る?

入園準備を実母がすごくやりたがってくれてびっくりしました。実母にどれくらい頼るかって悩ましいです。

手作りかばんとかお願いしたら喜んでやってくれそうだけど、ただより高いものはないが信条の私としては、お礼を受け取ってくれない人に頼むのは気が引ける。

そもそも嫁に行った身としては母って他人じゃないけどもう同じ家の人でもないのでややこしい。